メインコンテンツに移動

「e-Net貸出サービス」利用マニュアル(第2版)その1(事前手続)

1.「e-Net貸出サービス」を利用するための事前手続

このサービスをご利用いただくためには、事前に次の2つの手続が必要です。

(1)利用者ポータルを使うためのパスワード登録

(2)連絡用のメールアドレスの登録

(1)利用者ポータルを使うためのパスワード登録

(1)‐1 当館ホームページにアクセスし、画面右「Webサービス」の「こちらから」ボタンをクリックします。

「webサービス」画面にアクセスするための「こちらから」ボタンのクリックしている画像です。

(1)‐2 「Webサービスメニュー」の「パスワード登録(別ウィンドウ)」をクリックします。

パスワード登録画面の画像です。

(1)‐3 パスワード登録の画面で、利用カードの番号と、生年月日を入力します。

パスワード登録画面に利用カードの番号などを入力している画像です。

(1)‐4 パスワードを登録する画面が出るので、任意のパスワードを入力して、「登録」ボタンをクリックします。

パスワード登録画面に新規登録パスワードを入力している画像です。

(1)‐5 パスワードの登録はこれで完了です。「ご利用状況照会へ」ボタンを押すと、利用者ポータルに入ることができます

パスワード登録か完了した画面の画像です。

利用者ポータルで、連絡用のメールアドレスを登録してください。

連絡用のメールアドレスの登録方法についてはこちらをご覧ください。