メインコンテンツに移動

「子どもの読書」関係ボランティア団体調査について

山口県子ども読書支援センターでは、山口県子ども読書活動推進計画第3次計画に基づいて、子ども読書活動の推進に資することを目的に、県内の子ども読書に携わるボランティア団体の活動状況を把握するための調査を行っています。

本調査は平成16年、平成20年、平成24年と4年ごとに実施しており、今回の調査はその後の状況を把握するために実施しています。

調査票の集計結果については、個人情報に配慮の上、当館ウェブサイトで公開する予定です。

参考:平成24年度調査の集計結果(平成24年7月1日現在、PDFファイル、495.12KB)

調査票について

調査票は、各幼稚園、保育園、学校、図書館、公民館等の公共施設で活動している関係ボランティア団体には、活動先の施設を通じて配布しているところですが、こちらからダウンロードもできますので、どうぞ御利用ください。

また、調査票の配布を受けておられない関係ボランティア団体の方がいらっしゃいましたら、お手数ですが下記担当者まで御連絡ください。当館から直接調査票を送付いたします。

お問い合わせ先

山口県子ども読書支援センター(山口県立山口図書館内) 担当:田村・岩崎
TEL:083-924-2111、FAX:083-932-2817
電子メールでのお問合せはこちらです。