メインコンテンツに移動

【幕末維新回廊】図書館オリジナルトートバッグをプレゼントします(※配布終了しました)

公開日:2018年7月21日、更新日2018年7月22日

夏休みキャンペーンのちらしです。クリックすると拡大して見ることができます。夏休みキャンペーンのちらしです。クリックすると拡大して見ることができます。 今年は明治改元から150年。幕末・明治期の貴重な資料をもつ県内の美術館・博物館など(幕末維新回廊)では記念展示が盛りだくさん!さらに、夏休み期間中に幕末維新回廊をめぐると対象施設で素敵なグッズを先着でプレゼントする「幕末維新回廊「夏休み特別キャンペーン」」が開催されます。

当館からのプレゼントは、絵本や図鑑も入るオリジナルトートバッグです。この夏は、山口めぐりっとカードを持ってぜひ図書館へ!!

※「山口めぐりっとカード」の詳細については、「幕末維新回廊をめぐるICカード「山口めぐりっとカード」」のページ(外部リンク)をご覧ください。

当館での「幕末維新回廊「夏休み特別キャンペーン」」の詳細情報

期間
7月21日(土曜日)から8月31日(金曜日)
手順
1階総合案内カウンターで「山口めぐりっとカード」を提示された方にプレゼントをお渡しします。(お1人様1回限り)
※ポイントをためるための専用端末は、1階総合案内カウンター前にあります。

当館のプレゼントのご紹介(※配布は終了しました。)

プレゼント個数
70枚(先着)
デザイン
明治150年を記念し、山口県立山口図書館が明治期に使用していた蔵書印を元にデザインしたマークを入れています。また、バッグの色は緑豊かな山口県をイメージしたダークグリーンです。
絵本や図鑑のほか、ハードカバーの本もたくさん入る、図書館通いにぴったりなサイズです。
バッグの写真です。クリックすると拡大して見ることができます。バッグの写真です。クリックすると拡大して見ることができます。