メインコンテンツに移動

郵送による利用登録申込みについて

郵送による利用登録申込みについて

公開日:2014年7月1日、更新日:2016年12月28日

登録手続きに必要な書類を下記宛先までお送りください。登録完了後に、利用カード、利用案内等を特定記録郵便で送付します。

送料はお申込みの方のご負担となります。

郵送による申込み手続きに要する期間は、当館受付から約1週間です(年末年始・資料点検期間等を除く)。

なお、お送りいただいた証明書の写しの返却はいたしませんのでご了承ください。当館で一定期間保管の後、適切な方法で廃棄させていただきます。

必要書類等

登録手続きに必要な書類を下記宛先までお送りください。(封筒の表面に「利用カード申込み」と朱書きしてください。)

  • 1.利用登録申込書(PDF file 221KB)

  • 2.現住所、氏名等が確認できる証明書(運転免許証、健康保険証、学生証等)の写し

    (県外に居住し、県内に通勤又は通学している方については、社員証又は学生証の写し)

    住所が裏面に記載されている場合には表面と裏面の写しが必要です。

  • 3.申込者の住所を記載し、242 円分の切手(送料82円+特定記録郵便料金160円)を貼った返信用封筒(定形封筒)

なお、1通でご家族の複数の方がお申込みになる場合は、個別にご相談ください。

その他の注意事項

申込書の記載事項に不明な点がある場合等は、確認のために当館から連絡させていただく場合があります。

利用カードを紛失されたときや、連絡先に変更がある場合は、下記までお知らせください。

送付先、お問い合わせ先

〒753-0081 山口市後河原150-1

山口県立山口図書館 総合サービスグループ

電話 083-924-2114

このページの先頭に戻る