令和4年4月17日(日) 11:00~11:50

こどもの読書週間(4/23~5/12)行事の一環として「春のスペシャルおはなし会」を開催しました。出演は、光市のおはなしボランティアグループ「エプパネ」の皆さんです。子どもと大人、合わせて17人の参加がありました。

当日のプログラムは、ぶたさん手袋、エプロンシアター『ぞうのはなはなぜながい』、パネルシアター『ピヨピヨちゃんのおさんぽ』、エプロンシアター『三びきのこぶた』、パネルシアター『しりとりおかいもの』、紙芝居『コッコおばさんのうれしいおでんわ』でした。

感染対策のために、人数の制限、ソーシャルディスタンスの確保などに努めて開催しましたが、参加された親子も、演者の皆様も、たっぷりと楽しめた会になりました。

「おはなし会スペシャル」は秋の読書週間(10/27~11/9)中にも開催する予定です。皆さんのご参加をお待ちしています。

エプロンシアター『ぞうのはなはなぜながい』を演じるエプパネの方の様子。

パネルシアター『ピヨピヨちゃんののおさんぽ』で、隠れたひよこを見つけた子どもの様子。

エプロンシアター『三びきのこぶた』で、家づくりを手伝う子どもたちの様子。

紙芝居開始の拍子木に興味深々の子どもたち。

戻る